クラナド第20話感想

OP前
OPにはいるところ原作にあわせましたね。
この辺の演出が素敵でした。

Aパート
早苗さんがあいかわらずだなぁw
しかし、レインボーパンはないとおもうw
#ってかどうやって焼くの?
そして早苗さんと秋生に幻想世界の話の覚えがないか聞く。
いよいよ終盤なんですが、ほんとどうなるんだ?
学校では学園祭の準備ですね。
有紀寧のところ。
岡崎は恋の悩みをうちあける。ってかいよいよ意識しだしたのかな?
アニメ版では告白シーンどうなりますかね?気になります。
学校を5週してだれからも好かれていないってのがかわいそうだなぁ、春原w
そしておまじまいを朋也も実行。
ここでまさか風子が出るとはwほんとに風子愛されているなぁ。でも風子と恋愛関係になって何が悪いw
そして渚とであう。
渚もやっぱり意識しているんだよなぁw
でも有紀寧もこうなることを願っていたんですけどねw
#まぁあの本にかかれているおまじないが人が何か仕組んだくらいでどうなかなるとはおもいませんから。
そして演劇部でもその話をする。
椋、杏、ことみの出番これだけかよw
3人も贅沢な使い方したなぁw



Bパート
物置でさがしものをし、秋生から話をきく。
この話はたしかに渚にきかれたくないわなぁ・・・。
そして秋生はピクピクを予定。ってかピクピクってなんだw
ってかうちわに答えつきで仕込むとはすごいなw
ピクニックにいくのを拒み春原の部屋にいく朋也。
このときの春原の説教が非常にいい感じでした。
ほんとにいいやつです、春原。かっこいいです。
そして家に戻る朋也。渚の家の連中は全員ほんといいやつだなぁw
すべての事情をさっしたんだろうなぁ。すごいです。
そして公園で野球。
食事シーンがほんとよかったです、ほんと夫婦だこの二人(朋也&渚)。
そして、「惚れ直したろ?」に反応する渚がいい感じでした。
このときの早苗さんの反応もw
最後、渚のバッティング。
ひょっとして倒れるのか!?と不安だったのですが、なかったのでよかったです。


さて残り4話楽しみです。