H2O第10話感想

Aパート
はやみの料理シーン。
てっきり料理が出来ないとおもっていましたが(カップめんしかつくってないし)できるのですね。しかし蛙は…w
そして学校に行けば相変わらず。
黒板ネタはひさしぶりw
そして、ゆい様…かわいそうすぎるがこいつはこれでいいw朝までまっていたのかw
そしてはまじは選ばれないと思いますよ?
そしてはやみとほたるの会話がいい感じです♪
「結婚するとかそういうんじゃない」といっていますが「弘瀬のこと幸せにするから」ってそれは結婚フラグですからw
そして休日。
おじさんはいい人だなぁ。
はやみは萌えるなぁw頼子さん(D.C.)ですか、あんたはw
そして料理にたよるはやみがいい感じですw
そしてじーさんが真相をつげましたね。しかしこれは…いつか気づきますよ。さけて通れない道だったでしょう。


Bパート
あいかわらずゆいは凹んでいるのか。ながいなぁwしかし復帰しましたかw
そして写真のシーン。
ほたるが違和感を覚えたのは、はやみをフォローしなかったことでしょうか。
弘瀬のほうは魔法が切れ始めましたね。目が見えなくなっちゃうのか、やはり(汗
#後恐ろしいのがひょっとして記憶も消えかけてる?
#写真を見つめているシーンがやけに気になる(汗
そして台風の日。
とてつもない夢みたなぁ…。
しかしこれははやみが自分の母親と同じように消えてしまうことの不安の現われだと思います。
主人公がおきてから、主人公がが「ごめんなさい」といったはやみに「ごめんなさい?ごめんなさいってなんなんだよ、母さんを殺した家の人間だから、僕とは一緒にいられない?それがなんだってんだよ。はやみちゃんが謝ったからって母さんは…母さんはもう、帰ってこないんだぁっ!」
といっていましたがこの台詞は本当に弘瀬の本音でしょうね。
ここまでいえたのははやみだからなんだけどなぁ、たしかに傷つくよね(汗
(もし、ほたるの家の人間が主人公の母を殺して、ほたるがいっしょに(友達として)いいですか?ときいたとしてもこの台詞は出てこない、と思います。
主人公が一緒にいたい、とおもったはやみ相手だからこそでただけで。あと今回は目が見えなくなりそうで精神的に不安定だったみたいだからこそ、この台詞がでただけで…。)
はやみ自身はきにしないわけにはいかないし…、難しいシーンです。もし、はやみがいっしょにいればこの惨劇は回避できたんですが…そんなことできるはずもなく。
あとBパートで、弘瀬がはやみを無視していたのは、どうはやみとどうせっすればいいのかわからなかっただろう、と思います。
全く気にしていない、といえばうそになるし、だからといってはやみをどのように元気付ければいいのかわからないし
#はやみが傷ついていることは主人公はすぐわかりますし。


弘瀬のところから逃げるはやみ。こうして離れることがどれだけ弘瀬を傷つけているのかわかってないんだろうなぁ…。
大体主人公はほんとにそこまではやみの一族が弘瀬の母親を殺したことを気にしていなんだけどなぁ。
「はやみが一緒にいられないと思い込んでいること」におこっているだけで。
#まぁしょうがないんですが、しょうがないんですが、しょうがないんですが!
完全に絶望したはやみ。
川を氾濫させようとするはやみ。そしてそれをみられてはやみを殴る子分A、B。
このシーンが第一話のあれだったのですね。レインコートを脱ぐのは不自然ですがw

ココから先の展開が楽しみです。