H2O展開予想

はたから見たら痛いですがやってみる



・はやみを助けるゆい様

・失意のそこにいるはやみをゆい様&ほたるが精神的に助ける。
はやみを二人で説得。
ゆい様は、「あなたは罪を受け入れるだけの存在じゃなかったの?」(これではやみの気持ちをおちつかせる)
ほたるは「本当に弘瀬様がはやみちゃんの身内が殺したことを気にしているの?」って感じで。
#そして「自分が弘瀬をだましたことを気にしない(気にしてもらえない)」ほたるとしてははやみのことを本当にうらやましく思う

真意にきづくはやみ。自分が”本当に”弘瀬を傷つけたことを悟り強くなる。

弘瀬は目が見えなくなる&はやみをきずつけてしまったこと、に、やけになるが(いきなり目が再び見えなくなったらショックでしょう)それをはやみが支えることにする。「二人でなら、手をあわせて、翼だね(OPより)」なED


巧くまとまると思うのですが予想どの程度あたるでしょうか、はてさて。
そのほか。
・じーさんが弘瀬たちにあんなことをいったのは自分が死ぬ前に罪滅ぼしを完了させたかった。だからそのうち絶対直面するであろう、この問題の解決をみとどてけておきたかった。
・10話の最後から1話につながっている理由は、弘瀬の目が再び見えなくなった理由を「魔法がきれたかったから」にしたいため。こうしないと、はやみの身内が弘瀬の母親をショックで目が見えなくなった、と思われる可能性があるから。