第7回リトバス草SS大会(仮) フライング感想

本日22:00開催予定です。
今回は11作品。ほんとに良作ばかりでした。
特に私にはほんとにたまらない作品も一つありましたのでよかったです。
ってかあんなん書かれたらほんとに参ったとしかいいようが…。
精進します…。とかいいつつ、うん、まぁなんだ。
今度こそ有限実行目指してあることがんばります。


19:00現在、猫は笑顔を求めるまで追加

・ シアワセの在り方
鈴と恭介の会話で、ちょっと鈴が成長した、と感じられるような会話っていいものですね。
恭介がちょっといつもより弱い気がしますが、まぁそういうこともあるでしょう。
いい感じでした。



・ 棗家スタイル
>「180°回転させて似ていたら『幸い』、違ったら『辛い』」
このセンスはすごいと思う、どこをどうやったらこういうことが思いつくのでしょうかw
「幸い」と「辛い」このふたつの字がにているというだけでこんなストーリーが思いつくのはすごいです。


・個人の力は無力に近し
海の幸、ときましたか。
キャラのやりとりが面白かったです。
ただちょっと単調すぎる印象をもちました、それが残念です。


・恭介の一問一答
これはやられた。
まさか一問一答をつかってこのようなストーリーを生み出すとは思いませんでした。
田中と恭介のやりとり、そして最後のオチが最高でした。
面白かったです。



・幸福論
これは超やられたorz。二木佳奈多リトバスで一番好きな私にはほんとにたまらない話ですね。
もう何から何まで完璧としかいいようがありません。
佳奈多かわいいよ、佳奈多。ああ、もうほんと最高。
かわいすぎます佳奈多(何回いう気だw




・ ただ「生きる」ということ
容量オーバーか…。このくらいだったらいいと思いますが。
まぁそれはさておき。
強くなる、というのは本当に人が陥る間違いですよね。
その辺が非常に巧く賭けていたと思います。
最後も二人の成長がかけていて良かったと思います。



・幸多き妄想の海にて少女はかく語りき。
いやまぁこれは誤解されてもしょうがないでしょう(苦笑
お約束ですが、面白かったです。


・儚桜抄
最後の一行がとにかくいいですね。
本当にロマンチックでした。
また小毬とクドのやりとりもほのぼのしていてよかったです。
ところで秒速五センチメートルってそういう話でしたっけ?(汗
ってか新海誠さんの作品とはちがうのかな?
そういうシーンあったのかなぁ、うーん(汗


・願い事ひとつだけ
西園シナリオ終盤のやりとりですね。
とにかくテンポがよく読みやすかったです。


・願い事ひとつだけ
理樹君えろーい。このほのエロがよかったです。
面白かったです。


・ 私の幸せ
佳奈多がマゾヒスト、って解釈は面白いと思いますが…。
最後のほう駆け足しすぎです。もう少し丁寧に描いてほしかったです。
それが残念でした。


・ある現実。
リトルバスターズではない人の気持ちでしょうか。
そうだとしたら(ごめんなさい、そう解釈するのが一番適当だと思いました)発想が面白いですね。
後はもう少し書いてほしかったかも。
あと、あとがきはいらない(汗

・猫は笑顔を求める
猫、鈴、リキのそれぞれがいい感じがでていました。
ほのぼのしていてよかったです。