神のみぞ知るセカイ1巻感想

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

「現実とゲームを一緒にするな。ゲームに失礼だろ。」


二次元世界の神と呼ばれるほどギャルゲーに長けた主人公が、リアルの女の子を(何人も)とある事情から落とすようになるお話。
主人公は今までゲームで得た知識を活用して女の子を落としていく、という設定です。
上記台詞は、この主人公の台詞ですが、ほかにも



「ふざけるな!!陸上部女は髪をくくってるんだよ!!」
「まったく同じ展開のゲームを…やったことがある」


とかいろいろステキな台詞をいいながら女の子を何人と落としていきます。
とにかく設定勝ちな漫画だと思います。最近読んでいる中ではなかなかお勧め。
ちなみにこの主人公、3時間で6本のギャルゲーを終わらせることができるのですが、かなりうらやましいと思ったりw
積みゲが…orz