私の書きたいお話。

http://blogs.yahoo.co.jp/s310hantou/32391171.html
ずいぶん前のゆのつさんの記事ですが反応してみます。
いや、もっとはやく反応したかったのですが、なんかこんな時期に。
正直に言わせてもらえれば。おこがましいかもしれないですが、『なんらかの形で読んでよかったとおもわれるようなSSを書きたい』これが一番の目標ですね。…あまり意識していない作品もありますが、やっぱりこれが一番の目標です。
いちばんはじめのKanonSSコンペ*1では読者参加としてだけ参加させていただきました*2が、そのとき思ったのがみんな文章うまいなぁ、ということです。
だったら、せめてネタだけでも対抗しようとこのとき思いました。
文章が下手だった、もうちょっとうまく書いてほしい、とかいわれても少しでもなんか残せたらいいなぁ、と思っています。
だからこの前のSSでゆのつさんに
>文章はそんな好きじゃない、結末も好みじゃない、でも読み終わった瞬間に投票するのはこれしかないっ。と思わせて頂いたお話でした。
こういわれてかなりうれしかった覚えがあります。
そうはいいつつも文章を上手くしなければならないなぁ、と最近思うわけですが。
…いい加減にねぇ(汗

*1:http://orange.sakura.ne.jp/~itachin/kanonlink/sscompe1/ss/index.htm

*2:このときはFoolisとは別の名前でした