第15回リトバス草SS大会(仮)フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=444
今回は、明日資格試験の関係で更新なしでいきます。
すみません。
ちなみに試験会場は大阪だったりします(汗*1
田舎に住んでいるとひとつ試験を受けるにしても、こういうことが大変です(汗


投票は(大阪のネカフェで<マテや)しますが、チャットにはいつから参加できるのかわかりませんのでログとりもお願いします…。すみません。
この前のチャットの場のように↓


翔菜 :僕は最近こんな感じでした 2:00えりくら :今日はみんな結構どSだった気がするんだぜ 2:00大谷 :いっつもこんなもんじゃね? 2:00いくみ :大谷さんのフラ感の影響か、今日はノーガードの殴り合いだったなぁ 2:00大谷 :Foolisさんそれでいいですか? 2:00大谷 :通りすがりさんの正体が謎すぎるw



こんな感じになっても復元しますのでよろしくおねがいします。
なるべくチャットに参加していなくてもIN落ちはしているようにしますが…。
ちなみに投票されていなかったら、まぁ試験結果を察してください(w
それではいきます。
「ぜんぶこわれてた」まで。



…前回の大谷さんのフラ感の影響を受けてか、辛口かも。
人に影響されないようにしようとはおもっているのですが。

ウルーさんとえりくらさんがフラ感をやられていますので紹介させていただきます。
http://blog.livedoor.jp/uru_shirimeturetsu/archives/278454.html
http://funkasticbaby.blog66.fc2.com/
・抑えつける
非常に難解(汗。解説頼みます。
>目覚まし時計。招き猫のかたち。
まねき猫、つまり、猫ということは主人公鈴?
(鈴の目覚まし時計が猫の形していたかどうか覚えていません、すみません)
ということは、鈴の昔のトラウマをまぜた話?
何かに失望にしてぼんやりしている鈴の話でしょうか?
うーん、これ10回くらい読んでいますが、よくわかりませんでした、すみません。


・蒐集癖
前ふりのわりに、オチがいまひとつかなーと。いやこういうお約束好きなのですが。やるならもっと徹底的にやってほしかったかな、と思います。
ちなみにこういうパターンの、私が一番印象に残っている作品といったら、
http://orange.sakura.ne.jp/~itachin/kanonlink/sscompe1/ss/00075.htm
これになるわけですが。
(KanonSSですが、未読の人にはお勧めしておきます)



ところで
>あと感想を楽しみにしていますね
なんの感想ですか?美魚ちん?w


・死というものと、となり合わせになったとき。
これまたちょっとよくわからない。
理樹があの事故のあと一人で実は逃げた話…かとおもったんですが、なんか微妙に違うような。
そんな違和感がありました。
…感想になってねぇorz



・小次郎と夏の日
うーーーんかきたいことはいいと思うのですが。
じーさんの気持ちがあまりにも散漫ですし、悪い意味で書きすぎです。

>あの小僧っこは、わしをあと80年は生きるとかほざいておったが、それはあるまい。人は老い、死ぬ、それが定めじゃ。

特にここはもうちょっとなんとかしてほしかったかな、と思います。
いや、80年生きるってことがありえないのは自明じゃないですか。
せめて、「それはあるまい」の部分を消してください。




・ただし二次元限定
タイトルがナイスw
そしてこの作者さん、本能に☆を入れるあたりも只者ではないですw
ところで理樹くん。
>「い、いもうと……もえ……だなんて……。そんな、そんな馬鹿な! 恭介じゃあるまいし! そんな変態チックな! うわあああああああっ」

恭介の前でこんなこといわんでもw


・ぜんぶこわれてた
>「佳奈多、愛してるよ」
この台詞ひとつで私の負けです。
葉留佳がこの台詞をいう、ってことはよほどのことですよ。ここまで狂った過程は書いていないですが、このひとつが非常に端的にあらわしていると思います。
この台詞は私の中から出てこなかったな、と思ったり。
正直、作者さんこういうのなれていないのでしょう、かなり文章をなんとかしてほしい部分があるのですが、この台詞の印象が非常に強いSSでした。

*1:しつこいかもしれないですが私は福井在住