書き込みありがとうございます。

その前に一つ。
積みゲーが多いのでほとんどの台詞を一瞬でよんでプレイしているのですが…やめたほうがいいのかなぁ、とやり直すことが多くておもったりorz
でも時間がなぁ…
愚痴っぽくてすみません。

http://d.hatena.ne.jp/foolis/comment?date=20080818#c
>そう考える根拠はいくつかあって、まず、佳奈多と葉留佳は本来3人部屋に一緒に入っていました(もう一人はお山の本家からの監視役)。これは、佳奈多シナリオで佳奈多と元ルームメイトが会話していたことからの推測です(あなたには期待していた云々)。

これほとんど間違いないですね。
この会話見逃していました…なんでだ、私orz
根拠はもう一つあって、クドのルームメイトで葉留佳を選ぶと、3人部屋からでていく云々って発言しているんだよなぁ。
ってことは少なくとも、この時点では佳奈多と葉留佳そしてお山の人は3人で暮らしているわけで。
現実世界ではこのままで進んだんでしょうね。
しかし、いまさらかもしれんが、二木の家はなんて鬼畜なんだorz
和解しないかどうか見張らせていたんでしょうね…。



>というよりクドのフォローのため、という意図の方が大きかったかもしれません。美魚ちんは、自分のような人間よりもっとクドを思ってくれる人にルームメイトになってもらった方がいいと考えた。
#ちょっとあまりにも支離滅裂な論法だったので修正させていただきました。なんか最近、頭がうまく働きませんのでこれからも変な考察するかもしれないですが、よろしくです(汗
考察するのは楽しくはあるのですが(汗



読ませていただきました。
うーん、美魚ちんにしてはアグレッシブすぎる感があるんですよね。
クドのフォローのためとはいえ、彼女が佳奈多に頼みごとをするシーンがどうにも思い浮かびません。
#佳奈多と美魚に前々から交流があったのかもしれないですが。
#来ヶ谷さんか誰かが間に入ったのかなぁ?この辺妄想すると案外楽しいかも。
#まぁその辺はぶりかまさんがぜひSSで(w


あと個人的に気になるのは、クドのフォローのため、というのなら虚構世界で理樹にいわれて、なぜあっさりクドをルームメイトにするのか。これの説明がつけられない気がします。
#美魚がルームメイトになることを引き受けて、その後、佳奈多にクドのルームメイトになってもらうというのはあまりにも不誠実ですし
#まぁなんか最近、頭がうまく働かないのですごい穴があるかもしれませんがよろしくお願いします…。