第16回リトバス草(SS)祭りフライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=506
いよいよEXネタ、解禁となりました。
いったいどんな作品がこれからやってくるのか楽しみです。
以下フライング感想。
…難しい作品が一つ。うーん、どう解釈したほうがいいのなら、あれ…。


現在
「独り言」まで完了


・はるか遠くに転がっていくボールを追いかける犬のように
クドの英語力がひどすぎるwまぁこんなもんですが(w
話の筋はいいと思いますが、なんていったらいいのか、なんか全体的に散漫な感じがしました。
それが残念だったかなぁ、と。



・目の前にある、やみ。
…全体的によんでみて、意味がわかりませんでした。
全体が夢?
うーん、よくわからない(汗
あと地の文はねらっているのかねらっていないのかわからないのですが、不自然でした。狙い通りなら、みごとにはまったのですが…。


・誰にもみとられなかった白
ボールの使い方が非常にいいですね。
また、恭介に恋をした女の子の心情が非常によく描けていると思いました。
よかったです。



・独り言
西園さんってBL以外の小説自分でもかくのかなぁだとしたらSSの幅が広がるか…とふと思ったところで。
前半の本の部分がイマイチオチにいきていないな、と。
感想とかもっと言い合ってほしかった。
それがないのなら本の内容だけでSS終わり、という風にしたほうがよかったかと。
後この文がちょっと仰々しすぎた印象がありました。
>自分に応じる気さえあれば、こんなにも簡単に話が続く。
>これが――会話だ。
>忘れていた、忘れようとしていた人としての日常。当たり前の行為。