第18回リトバス草SS大会フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=594
お題『黒』で今回開催されております。
それではフライング感想いきます
『クロノオモイ 』まで。追加されたら感想書きたいと思います。

あと一言。
なんどかココにこられている方はわかっているでしょうけど、私は佳奈多大好きです、とだけw


・こんぶのかみさま
実にかわいらしい話でした。来ヶ谷さんのいたずらかなぁ、とはじめのほうはおもったのですが、本物でしたか。
ところで、お題の「黒」。いい使い方をしたと思いますが、ヒロインで髪が黒いのって、来ヶ谷さんしかいな(死


・不吉の黒、幸福色の世界
さささシナリオの猫の過去。
描写、よかったです、としか書くことがない(汗


・向こう側の話
アイディアが非常に面白いです。なるほど、NPCをこのように使いますか。
>佳奈多さんと笹瀬川さんが作ったテクスチャを、西園さんと三枝さんと手分けして、空白になった地面や壁にぺたりぺたりと貼り付ていたのです。糊で。
この辺のノリがいいですよね(洒落にあらず
佳奈多のPC、NPC説には諸説ありますが個人的にはPC説をとりたいなぁ、と思ったり。


・計り知れないヒト
なるほど、こういう構成にしましたか。
読み始めたときは短編でこういう視点変更は、と思いましたが、こうするのがいいですね。
ただ、もうちょっと描写を丁寧というか、気を使ってほしかったというか、もうちょっとがんばってほしかったですね。
容量が足りないというのならファーストフード店にいくシーンとか削れると思いますし。まぁ作者さんもわかってはいるんでしょうが。


・傘の下
修学旅行の前の話、ということでいいのかな?
恭介とこういうやりとりがあって、虚構世界の出来事があったのかなぁ、と思うといい感じでした。


・その傷を、今日は黒で隠し、明日は白で誤魔化す
佳奈多ずいぶん性格かわったなぁw(いい意味で
こういう佳奈多も見ていて楽しいです。
ってか鈴がエロ過ぎるんですが、どうしましょう(w
女三人あつまると姦しいとはいいますが、女だけだとこんなかんじなんですかね?


・虹の輪郭
葉留佳は自分から勉強をたのみこんで筋トレをするほど不誠実ではないですよ、と思います。
勉強を口実にして佳奈多といっしょにいたかった、ということもしないと思いますし。そんなわけで違和感を覚えました。
ただ虹のところは面白いな、と思ったり。


・ある日の実況中継(妨害電波受信中)
なんじゃこりゃあああwww爆笑すること10回。(それくらい爆笑したw
いや、まぁ作者のアイディアに脱帽です。
まさかこんなSS思いつきますか、あの人はw
これ書くのあの人しかいないでしょうwただ、ブラックリトルバスターズネタは規定的にどうなんだろう?
祭り初読の人がわからんとおもう。
#ブラックリトルバスターズだったら理樹の性格がまったく違うはずだからいいのかなーとも思うけど、それならリトルバスターズの試合にすればよかったと思うし。
ひょっとして、お題が「黒」だから最後に無理やりそうしたのかな?(w


・崩落
描写がすごくよくできもちわるくていいです。ほんとにこの描写がこわいです。
事故のときのトラウマでこうなったんでしょうね。
作者さんはあの人以外考えられない、っていう人がいるのですが、あの人参加されているのだろうか。


・クロノオモイ
猫の視点だったのか、なるほど。叙述トリック上手くいっていると思いました。
ただ猫の視点と考えると個人的にすこし違和感があったかな。解釈の違いでしょうが。



以上MVP対象作品全12作品
どれに投票しましょうかね。