CLANNAD AFTER STORY第1、第2話感想

第1話感想
過去の回想からスタート。OPも一新しましたね。
ところでゆきねに出番はあるのか?(汗
渚の卒業式のときくらい?


Aパート
野球の話。
メンバー集めをするよういわれる朋也。
原作と違い、ことみがメンバーに入りましたね。
途中で風子がくるかなぁ、と思ったのですが、きませんでしたね。野球の試合スタート。
4点先制で、原作どおり、ピッチャー渚に。


Bパート
ことみの打席、凝りすぎ。いったい京アニは何をしたいのかとw
春原もいっていましたが、CLANNADの女性陣すごいよなぁ。芳野さんがアウトになるシーンは、アニメでみるとさらに間抜けだ(汗
最後は朋也がヒットをうって終わりか。
最後、朋也が春原に早苗さんが渚の姉だと嘘をついていましたがこれは何かの伏線?
そして、芽衣ちゃんが最後お願いしていたのはなんだろう?
泊めてほしいってことかな?


EDも一新されましたね。




第2話感想

OP前
幻想世界の描写。さて、これをどううまく絡ませるか。


Aパート
「そして便座カバー」ネタまだそういや、アニメでやっていなかったなぁ。とおもったら。
芽衣ちゃんがまだいるのは春原のことが心配だからですか。
…これが口実じゃないことを祈るのみです(w
椋を恋人にするのはやめたほうがいいって春原さすがにきづけw
そして今度は智代に。懲りないなぁ(汗。ところでどろり濃厚ジュース春原飲めるのか。


Bパート
そして次はことみですか。原作にはない展開ですがどうなるか。と思っていたら、バイオリンで撃沈という展開か、なるほど。
次はゆきね。不良によって阻止、か。ということはゆきねシナリオもやるんだろうなぁ、これは。
アニメ雑誌によると、みさえシナリオもやるらしいです。
原作どおり、早苗さんを選びましたが…、いくらなんでもあったことがあるから無理あるだろ、とおもったら、変装する、という展開か。
そしてはじまる変装ショー。さすが17歳(中の人的な意味で)、いろんな格好が似合うw
体操着姿は反則だろう…(汗
そしてデートへ。いちいち報告する春原がアニメでもいい味です。
そして芽衣が早苗さん(変装)とあって微妙な顔。
これはひょっとしてばれてる?それとも単に疑っているだけ?


さて次回から原作どおりにいくわけですが。
今回は、すでに渚が彼女なわけで、いったいどういう風に改変するのかな、とおもったり。
#いくらなんでも彼女がいる人間に芽衣をまかせようとはしないでしょうw