CLANNAD AFTER STORY 第3話感想

OP前
「磯貝さな子、17歳です」
ど こ か ら つ っ こ め ば い い ん だw
最初から飛ばしているなぁw


Aパート
いつもカツどん食べているという春原をかわいそうに思う早苗さん。
そして料理を振舞うわけですが、芽衣ちゃんいい加減に気づけwそして原作どおりゲーセンに。…なんのゲームやっているんだ、こいつはwカジキッコってw


公園。
いじめられている子がいて、それを助けるのを期待している芽衣。しかし、春原はそれを助けなくて失望。
そんなことをしていると、いじめられている子の兄が助ける。妹にかけよる兄をさめた目で見ている春原。このときの春原の顔が最高でした。
冷めた目で見ている理由は過去の自分を思い出したから?
迷子になった二人を助ける早苗さん。
でも、お使いに行って迷子になるってどんな二人だw…とおもったけど自分もありそうで嫌だ(マテ


次の日。
「それと便座カバー」をとにかくつける春原。
そしてすっかり忘れている朋也w
原作どおりとはいえ哀れだ…。芽衣ちゃんが学園に迎えに着たのにいなかったので全員で春原の部屋に。
そして芽衣ちゃんが「こっちに好きな人がいる」と嘘告白。
原作どおりですが、ここに渚がいるせいでさらにせつなくなっているのがいいですね。春原がこない、とわかったときの芽衣ちゃんがサンダルで地面をこすっているのがいいです。



Bパート
「あんなおにいちゃんを見るのが嫌」という芽衣ちゃん。
…ゲームのときはそんなに感じなかったけど。これかなり重度のブラコンだなぁ。
 春原の恋人が早苗さんだとぶっちゃける2人。
 次の日、変装をしているのを秋生にみつかる。秋生さんのリアクションがいい感じでした。
 渚をいけにえにして逃げる岡崎と芽衣ちゃん。
 渚、哀れだ…。
 岡崎は元気付けるために芽衣をデートにさそい、そこで”おにいちゃん”と呼ばれて身悶えているのを杏、ことみ、椋にみつかる・・・哀れだ。しかしそれにしてもぼろ泣きとは椋そこまでショックかw
そして「おにいちゃん」って言葉にまけ2000円のクレープをおごってしまう。確かに田村ゆかりのお兄ちゃんは反則っぽいよなぁ。でも岡崎「嫌わないでくれ」って(汗


そしてプリクラをとったところで春原にみつかる。
このときの春原の冷めた目が最高です。
うん、こういうところはさすが京アニ、他の追随を許しません。



原作どおり、春原をサッカー部に復帰させようとしますが…さてどうなりますやら。