俺の妹がこんなに可愛いわけがない2巻感想

「眉目秀麗、スタイルファッションセンスともに抜群、スポーツ万能、学業優秀。友達がいっぱいいて、全校生徒の憧れの的で、教師からの受けがよくて、部活では大活躍、校外ではモデル活動なんかもやっちゃって、みんなから頼られてて、誰からも好かれてて――そんな超完璧で、超カッコよくて、超かわいくて、超美人の、高坂桐乃のこと?」
 自分のことをここまで自信満々に褒め称えられるやつを、俺はほかにしらねえよ。




1巻でおわりかとおもいましたが、まさか続くとは(苦笑
いったいどうなるんだろうな、この話(汗
この話は、主人公の中学生の妹が主人公に(妹モノのエロゲをするのが大好きな)オタクとばれてそれから二人の関係が微妙にかわっていく、という話です。
…こうかくと、乃木坂春香の秘密と同じ感じなのですが。決定的に違うのが。
妹が超ツンデレなんですよね。(ツン:デレ=99:1くらいの)
常に主人公は、「キモ」だの「死ね」だのいわれます。
そんな妹を主人公は、助けます。自分でもなんでこんなことやっているんだろう、そう思いながらも助けます。
なんていうかかっこいいですね、うん。
基本的にはそんな話です。



以下ネタバレ感想
主人公と妹の関係も好きなんですが、やっぱり、主人公と麻奈美の関係が好きですね。
あんなのんびりな女子ってあこがれます。
しかし主人公と友人のP96のやりとりはほんとに酷いと思いました(苦笑
今回は前巻、父親にばれたのに続いて、妹の友人であるあやせに妹の趣味がばれたわけですが、解決方法あいかわらずすごいな、と思います(苦笑
しかし、最後のメールから判断すると、あやせは本当のことわかっているんでしょうね。それでも主人公の妹と付き合うことにしたのはやっぱり根はいい子なんでしょうね。
またこの子再登場してほしいな、と思ったり。
#あの妙にヤンデレ気味なのがお気に入りだったりw
最後のほうになると、ばれたのが原因で雑誌モデルからおろされそうになるとかそういう展開になるかな、と思いながらよんでいます。
次巻はまた違ったアプローチになるそうで楽しみです。



ところで今回、妹はほんとにいいキャラだな、と思いました。
P304のあのセリフはほんとにプロ意識あるな、とおもいましたし。
あとP310のこのセリフ
「黙れっ!さんざんほったらかしにしておいたくせに、いまさら兄貴面すんな!」
から判断すると、ほんとにブラコンなんだなぁ、妹w
ところで兄はメガネ萌えですか、そうですか。
ってか麻奈美もメガネかけているしな(w


あとこの小説に言いたいこと。
小ネタ多すぎですwまとめているサイトは絶対あるよなぁ(苦笑