CLANNAD AFTER STORY第9話感想

さていよいよ本番なわけですが。
ってか今回の話はいろいろな意味で古傷が…(w


Aパート
進路の話を拒む朋也。わかります、わかりますその気持ち(汗
春原は人気モデルになろうとする。椋の占いでは大成功とのこと…ご愁傷様です。ことみたちも未来の夢を語る。こうやって自分の夢を恥ずかしがらずに語れるのがいいと思います。ってか「杏に保母さんになんて似あわねぇだろ」って突っ込まなかったあたりほんとに追い詰められていたんだと思います>朋也
進路を皆で話し合ってたとき、渚が倒れる。それから学園にこないことに。

渚が学園に来ない間にボタンのぬいぐるみネタ。
机の上におくのではなくせめて机の下においてください(汗



Bパート
なかなか元気にならない渚…。
渚が学園を卒業するかどうかは渚の意思に任せるという両親。自分も留年すると言い出す朋也。うーん、秋生もガキだといっていましたが朋也、ここまでガキだっけ?
渚が自分を責めることくらいわかるでしょうに…。
卒業式。
ここで幸村をだしたのがすごいいいですね。
ただ渚に「留年すればよかった」っていうのはだめだなぁ、と思います。せめて「ごめん、卒業して」にしてください。
個人的な感覚ではですが。