リトルバスターズエクスタシーファンブック

読了しました。
リトルバスターズのファンブックも購入して、こちらも買うあたりダメなオタクだなぁ、と思います(苦笑
インタビューなどについての雑感。ウルーさん*1の雑記で知っていた部分もありますが。
・理樹が好きって男性キャラファンが多いみたいです。自分は、ふつーの印象でしね。しかし、理樹は鬼畜ってイメージはなぜかありました(苦笑
・ささみシナリオ人気みたいですが、あれはなんていうかKanonの真琴シナリオの亜種ですからそんなに絶賛されるほどではないなぁ、とおもっていたり(苦笑
・佳奈多シナリオではレズエンド、及び、超バッドエンドがあったみたいで。かなり優遇されていたんだなぁ。佳奈多。あってほしかったなぁ…。
・沙耶シナリオラストの絵に鈴がいない理由ですが、私はこのように解釈しています。「恭介の中で折り合いをつけるため」うん、あまりにも言葉足らずなので。付け足し。鈴ルートで恭介はこのようにいっています。「お前と鈴がいっしょにいることをずっと望んでいたんだ」*2
でも沙耶が幸せになることを望んでいます。だから恭介の中で、鈴がいない世界を妄想し、沙耶を幸せにするしかなかったのではないでしょうか。


…なんて解釈なのですが、間違っているような気も。
ちなみにこの解釈でSS1本書こうと思ったのですが、一向にネタがでてこないので解釈をこの場に書いてみました。
・書き下ろしSSはなかなか好き。
・未採用ラフ原画。クドのは全般的に未採用のほうがすきだなぁ。特にP230の一番上に載っているやつ。採用CGのすぐ左に載っている構図のほうが好きです。

*1:某ルーさん呼ぶの飽きたのでこの呼び方。けどそのうちまた呼ぶかも

*2:うろ覚え