去年一年にみたアニメ&簡易感想

こちらもリストアップしました。
・H2O
・DCⅡ
・DCⅡSS
TRUE TEARS
シゴフミ
・CLANNAD
・CLANNAD AFTER STORY
・CHAOS;HEAD

結構みたの多いなぁ。この中で、一番好きなのは、TRUE TEARS、特別賞としてH2Oでしょうか。
いや、あの最終回は、うん。ふつーの人間できないと思うよ?
完全に予想外でした。


・H2O
あと1回くらいあったほうがよかったなぁ、と思います。
あの叙述トリックの回収が一瞬でおわったのが非常に惜しい。
見直すとほんとに仕掛けがあるのがわかるのですが。
そしてあの叙述トリックをしかけて、魔法を否定しておいて、最後の落ち。
あれはほんとに、もうびっくりでした。
ああ〜、はやみ助かってほしかったなぁ、とおもっていただけに、なんともいえない気分になりました。


・DCⅡ
・DCⅡSS
DCはほんとに好きで、この2つをみたのですが。
DCⅡのほうはほんとにだめだったなあ(汗
DCⅡSSは、なかなか面白かったです。複線とかそれなりに機能していたと思いますし。
つっこみどころはあるのですがね(汗
ただ、最後は桜以外の決着が欲しかったかも、と今更ながら思います。



TRUE TEARS
昼ドラっぽいところもありましたが、基本的には高校生の恋愛を非常に丁寧に描かれていてよかったです。
作品に流れる透明感っぽいのが好きでした。



シゴフミ
死者からの手紙っていう設定が面白いですね。
作品の出来にちょっと差があったのが残念かな。
好みの話はほんとに好みなんだけど。
1、2、9、10話はかなり好きです。
ほかは・・・(汗



・CLANNAD
・CLANNAD AFTER STORY
相変わらず丁寧に作られていていい感じです。
まぁその分特筆することはないのですが(汗
CLANNADのほうは、杏、椋、智代のフラグがいっきにおられるところが圧巻でしたね。
あれはほんとに見ごたえがありました。
AFTER STORYのほうの個別シナリオは個人的にいまいちだなぁ(汗
ここから先に期待。


・CHAOS;HEAD
やっぱり原作どおり最後に失速したなぁ(汗
最後に詰め込みすぎなのが残念でした。