第26回リトバス草SS大会雑感

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=908
MVPは山鳥さんの『馬鹿につける薬はない』でした。
おめでとうございます。


そして今回、初遅刻、して、投票しないということが起こりました。
ウルーさんからは、寝落ちだろうといわれましたが、そんなことはなく。…まぁいろいろあったんです(汗
次回は遅刻しないようにしたいです。
次回は「来年」。ネタはいくつかできたんだけど…。完成するネタなのか、うーん(汗


今回は萌えについていろいろ思うことがありました。
SSよんでいると、キャラ崩壊を起こしたデレSSというのはわりとよく出るSSです。今回もそのSSが出ました。
私は、そういうキャラが出てきた場合、いろいろあってそうなったんだな、と脳内保管を行っています。で、せっかくキャラを崩壊させたのなら可愛く書いてほしい、とおもっていました。キャラ崩壊萌えSSという路線があると思っていました。
 しかし、やっぱり妄想してつくづくおもったのですが、↑の路線ではきっと厳しいのだろうなぁ、と思いました。キャラは原作に近いほうが萌えるのだろう、と思いました。
#こうして書いてみると当たり前なのですが。
原作に即したキャラのなんとかわいいことか。そんなことを話していて、ほんとにいまさらですが実感しました。
…と、ウルーさんの雑記が更新される前に書きたかったですorz
ウルーさんの雑記のほうにかなり詳しく書いていますので、よんでみるのをお勧めします。


まぁ↑の事は当然といえば当然なんですが、こういう路線もあることを信じたかったんですよ(苦笑