CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第15話感想

OP前
子どもが生まれたら、朋也が親ばかになるという渚。原作知っていると、まさにその通りだと思うわけですがw
#親ばかになるのは、まぁしょうがないよなぁw
親父も俺が生まれる前はこんなんだったんだろうか、と思う朋也。地味に伏線ですね。


Aパート
職場の仲間から祝福をうける朋也。
つわりが酷い渚を気遣う朋也。
そして、自宅出産を希望する渚。
初産でそれはやめたほうがいいと思うですが、朋也は渚の希望をかなえてやりたいという。
しかし、ある日、渚が倒れる。そのことで不安に思うようになる。


Bパート
早苗さんから渚の出産に際、危険が伴うと聞かされる。もしものことを考えたら、子どもをあきらめたほうがいいのか、という朋也。
正解、っていうのがないですからね、きつい選択です。
渚はうみたい、というのでその意思を尊重することに。
そんなとき、渚の過去を聞かされる。
このとき秋生の朋也の呼び方が小僧から朋也に変わったのが印象的でした。
朋也と渚、海に行く。
子どもが生まれたら、汐と名付ける、という渚。
次回、死ぬんでしょうかね。


次回予告。
来週は、ことみとか椋とかでてくるのですかね。
それとパラレルワールドの話を出しましたね、さて、これを使ってまとめるのでしょうか。


ところで。
今出産ってすごく大変だそうです。
妊娠2、3か月で担当医を決めないといけない状況だとか(汗
産婦人科に勤めたい人がすくないそうで(汗
……なんとかならないもんかなぁ、と思います。