第31回リトバス草SS大会フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki2&mode=res&no=57
というわけで今回も行きます。



・「せーのっ!」
実にいい馬鹿っぷるですね。
地の文がいい感じで描けているので、ノリもよく面白かったです。
ただ、来ヶ谷さんの驚いたとことの顔文字はやめてほしかったなぁ、個人的に。
まぁ昔、私自身も怒った時の表現に「……#」と書いたことがある人ですがw



・空色グライダー
話の内容としては好きなんですが、展開がスピーディで、ちょっと置いてきぼりな印象を受けました。
20KBではこの話は難しいのでしょうね。ただ、ほんと内容は好きです。
美魚&葉留佳のやりとりがよかったです。
一番のお気に入りは、
>「なんだぁ。その三枝さんが乙女なら、マングースだって乙女と呼ばれる資格がありますね。みたいな顔はー!?」
>「……もうそれなりに長い付き合いになりますが、三枝さん、エスパーだったんですね」
ここでした、うん、これはすごい好き。



・ごーすと・はっぴーえんど?
何これ〜、と叫びかけました。
ネタがすごい好きなんですが、ここで終わりなのですか。
非常に残念でした。


・Gently Weeps(静かに泣く)
途中いろいろと思うことがありましたが、最後のオチがすごく好きです。
ただ、もうちょっと途中はうまく書いてほしかったかなぁ、という感じ。


・家族だんらん
美魚の実家に戻った時の物語、でいいんですよね?
いや、なんか違和感があるんですよね、何かがよくわからないのですが。
美魚は実家に戻るとこんなかんじなのかなー、とか思いました。


・想いの欠片
美魚、美鳥、葉留佳、この3人のやりとりがいいですね。
というか、みおはる大人気だなぁ、最近。
美鳥をからめたのが結構斬新で面白い。
原作でも葉留佳は美鳥のことをちゃんと覚えていますしね(さささシナリオ参照
こんなことがあったのかなぁ、と思うとおもしろいです。
最後の一言が印象深くてよかったです。

あとこの一行はふきましたw
>友達少ないもん。いや、そんな事はない。友達ならいるもん、頭の中に。



・甘美なる世界、その断片
なんだこれwwww
佳奈多ファンとしてはうわぁ、と思いながらよんでいたのですが、こういうオチかw
ほっとしたような変な気持ちです。
地の文にあふれるてきとーさ感が葉留佳らしくでいい感じです。
葉留佳が実際小説書いたらこんな感じなのかな、と思いました。
いろいろ地の文がおもしろかったです。
>折角なのでウェディングドレスもパクって質に入れた。
こことか。
覚醒剤編ってこと! 覚醒って漢字で書けるなんて葉留佳超頭いいじゃない!
しかし、現実世界の佳奈多もこのSSの場合結構壊れているな、と思ったり。
ちなみに葉留佳は変なとこに凝るからわからなかったので調べたのかと思います>覚醒という漢字
しかし覚醒編はどんな話なんだw