Memories Off6 NR感想

メモリーズオフ6 ネクストリレーション(限定版)

メモリーズオフ6 ネクストリレーション(限定版)


とりあえず全ルート終了しました。
7発売まだ―?とおわってすぐさけばさせてもらいます(w
さてさて。
後日談ということでシナリオに期待していなかったのですが…神奈ルートだけはほんとに予想外でした。
一応結乃シナリオのバッドエンドという扱いなのですが、結乃シナリオのハッピーエンドからの後日談でこういう展開にもっていくとは。
メモリーズオフARでも巴シナリオがありましたが、あれは事前情報がありましたからね。
心変わりはやすぎるだろ!という根本的な突っ込みはあるのですが*1、それでも二人が恋人になるシーンがほんとによかったです。あそこのセリフ回しが最高でした。
普通だと、もっと描写しろとか思うんですけどね。
まぁこのシリーズの場合、2ndの巴シナリオという前科がありますしねーwあれはうん、ひどかった。*2
あれもあったせいで許せるというとなんというか。
まぁ…信者なんで(苦笑



以下シナリオ感想。
ちなみに攻略順はりりす→鈴→智紗→クロエ→結乃→神奈
・りりす
おばあちゃんが策士すぎるwはじめから二人っきりの旅行を間違いなくさせるつもりでしたね。
しかし両親も恋人同士を同じ部屋に泊まらせるのは度胸があるというかなんというか。
旅行最後の日は二人用の布団が敷かれていたあたりちょっと精神的な進展があったのかもしれません。
りりすの誕生日の主人公もなかなかかっこよかったです。


・鈴
信と喧嘩していろいろ考えて行動する鈴がいいですね。かわいらしい女性だと思います。
奥手っぽさがかわいくてよかったです。



・智紗
主人公にヨバイにいった唯一のヒロインですが、間違いなく意味わかっていませんよね?w
とりあえず6はほんとに健全なんだなぁ、と思いつつ。*3
智紗があまりにもけなげで泣けてきました。主人公はもうちょっとカッコいいところ見せてほしかったなぁ、と思います。
終始リードされっぱなしだった感が。
まぁそれはさておき。
智紗はメガネかけていたほうがいいということを再認識しました。
そしてそれをわかっている、CG担当の人、GJ。


それはさておき、りりすと亨の関係は6がおわったときどうなるんだろう、と思っていましたが、あんな感じなのね(苦笑
まぁ予想どおりというかなんというか。


・クロエ
一番初めの選択肢でりりすを選んだ時のクロエがかわいすぎるw
このシナリオ一番の名シーンはここでしょう(マテ
冗談はさておき。
素直に本当のことをいえないクロエと気を遣いすぎてしまう両親に、素直に物事を表現するキャラとして、ノエルをつかったのはお約束とは言え対比がきいていてよかったです。


しかしそれにしてもノエルはほんとかわいかった。
「最近年の離れたお姉ちゃんが秘密をもつようになって困ってるの」のシーンはほんとかわいらしくてよかったです。



・結乃
今までほんとに気のあっていた二人がけんかして、そしてぎくしゃくする、この過程がうまく書かれていたと思います。
しかしこのカップルは、学園祭で全校生徒の前で告白したり、公共の電波でのろけたりといろいろやってくれるなぁ、と思います。
とりあえず始めの一緒に泊まれなくなって、主人公にちょっと怒ったりする結乃がかわいかったです。
ってか結乃が個人的に一番気に入っているので、全編ほんとかわいくてよかったです。


・神奈
とりあえずこれだけは言わせてください。
声優もうちょっと頑張ってほしかったorz
個人的にはゴッドヴォイス*4以上の衝撃でしたorz
一番気に入っているシナリオであの演技はほんとorz
ちょっとしたすれちがいでぎくしゃくして、二人の心が離れてそれがそのまま最後までいってしまう。
まぁ時間的な問題もあったのでしょうが、この辺の描写がいまいち少なかったのが不満ですね。
そのかわりに、「これからあんなことになるとは思わなかった」的な文が入っているんでしょうけど。


まぁそれはさておき。
やっぱり浜辺のシーンが結乃含めて最高でした。
ほんとに切なくてよかった。だから最後恋人になったときの声優のシーンのダメさががががorz


理解のある主人公の友人はほんとにいいやつだなぁ、と思います。

*1:注:根本的にもほどがあります

*2:最後の展開は気に入っていますけどね

*3:2〜5は性描写がありましたしね…。4はFD雅シナリオでやっちゃってるしねw

*4:My Merry Mayの榛名ひとえ