特別企画その1

特別企画をやってみようかと思います。
十年目の奇跡で感想を書いた人のKanonSSでおもにコンペに投稿されたもので印象に残っているのをあげていこーかなぁ、と思ったり。
目次をみたとき、ああ、この人あの作品面白かったなぁ、と半分くらいの人が浮かんだので。
多分全員はあがらない…ので企画倒れな感がひしひしとあるのですが、とりあえず行きたいと思います。タグを別にしたのは、そんな事情からw


・文月 そら さん
http://orange.sakura.ne.jp/~itachin/kanonlink/sscompe3/middle/ss/00065.htm
全体的に美汐がかわいい作品でした。途中のネタに吹きだした覚えがあります。
美汐シナリオは全体的にレベルが高いのが多いですが、可愛い美汐として気に入っている作品だったり。



・久慈光樹 さん
http://orange.sakura.ne.jp/~itachin/kanonlink/sscompe2/middle/ss/00035.htm
第3回に出された作品のほうに高得点をつけていたりするのですが、それはさておき(マテ
印象に残っているのはこれですね。
当時は別の名前で活動していて、感想に結論を出してほしかった、って書いていますが、今はこういうのもだいぶ好みですね。
祐一の狂気がなかなかいいです。


コンペ外で印象に残っている作品はこれです。
http://kuji-wing.com/log/Zakki200404.htm
この2004年4月1日のオフレポ
SSじゃねーじゃん、という突っ込みは超却下。
2割が本当と聞いたとき、妹はいたんだけどあまり話さなかったんだろうなぁ、と思っていたのですが、まさか妹関係全部捏造とは。
人間の妄想力はすごいと思った瞬間でした。いま私が変なSSかくのはこの人のこのオフレポに影響されている気がせんでもないw
そのあと某チャットで仮面の男さんに久慈さんがきたとき、「妹さんがいたところまではほんとですよね?」と素できいたのはいい思い出…のわけがないorz
#ちなみに久慈さんのことは嫌いではないです、念のため。



・Manukeさん
http://kikaku.s54.xrea.com/cgi-bin/compe/compe3/result/cmpss002400.html
SFは正直私は苦手なんですが、描写が綺麗な作品だったなぁ、と思います。
なんというかふんわりとした作品でした。