咲阿知賀編19話感想

いや、ほんとに面白かった。・・・が文句がないこともなく(汗

・竜華について
竜華のトキちゃんは反則だろ、と(汗
もっと自分の力で頑張ってほしかったな、という印象。
竜華の自力について次号かかれる・・・といいなぁ(汗 最終回だから期待できないかね。


・淡について
印象的だったのは新道寺があがられるたびに割とよろこんでいるところ。
能力が能力なのでほんとに今までマージャンを楽しめたことがほとんどなかったんだろうな、という印象を受けました。
だって、あわあわの全力=ほかの全員5シャンテンからのあわあわ本人はダブリードラ4とか、衣以上にタチが悪いし、本人も周りも楽しめない。
あわあわが入場したとき、超新星、とアナウンスが入っていましたが、中学時代は麻雀をたのしめずインターミルドに行く気もなく(どうせ優勝できると思って)、高校に入って、テルとであって、初めてマージャンを楽しんだんじゃないかな、とそんなことを思いました。
淡について本編とかでちゃんと書かれるのを期待しています。
いや、別に咲――白糸台編――とかあっていいのよ?w
最後、竜華もあがって、びっくりしていますが、さて、彼女はこの状況下でも最後までマージャンを楽しめるか。
そのくらいのキャラであってほしいですが。
いや、麻雀で初めて恐怖を味わうっていうのもいいかもですね。


・淡の能力について
支配力はそんなにつよくないのかな、と。
亦野さんのアレでやぶれるんだからデリケートなものなのかな、という印象を受けました。
#それでも凶悪ですが。絶対同卓したくねぇw
ってかあわあわVS照は賽の目で勝敗が割と決まったりするのだろうか、と(汗
いや、ダブリー後、ロン上がりしかしていないところをみると、ツモれない、という弱点でもあるのか?それだと引き分けの可能性がわりと。


あと個人的に気になっているのは玄と対決したときどうなるか。
阿知賀編アニメ9話でトキがマンツモをあがったとき、裏ドラが1mでこの1mがすばら先輩に入っていたので裏ドラは支配の対象外なんだろうな、とおもっていたのですが、ひょっとしたら、玄の能力がひょっとしたら玄以外はドラを役に含めることができない、かもしれないので。
てるてるがカンをしたときはちゃんと新ドラの2mが全部玄に入っているしねぇ。
このへん気になります。
・・・まぁ裏4なくても凶悪なんだが、あの能力(汗


・シズについて
シズの能力は相手の能力を打ち消せる、ってことかな?
咲のリンシャンも範囲に含まれるのならとんでもない能力ですし、番外編の主人公として素敵ですが。
でもあれは破られて欲しくないなぁ、という個人的な希望もあったりして。