死神くん

朝日テレビのページから死神くんの一話を見てからずっと見てたのでざっと感想
最近は見逃してもホームページでみれていいね。
(原作は読んでるので内容にはほとんど触れません)
不安だったがいい感じです。


・1話
原作ではほんとに福子がブサイクだったのでもう少しブサイクな俳優さんを用意して欲しかった。


・2話
原作と比べて4話までで最も変わった回。
子供がいじめっ子を殺すというのはもんだいあったんだろうねぇ…。
・・・ってか途中出てきた子供がいじめられてなければげんさくがわからなかった。

・3話
ドラマでは悪魔初登場回。
この回は原作より好きかも。
「それのどこが美しいの、私はそんな結末望んでないの」と言ったセリフはよかったです。
2つ目のねがいを最低でも二人で海に行きたいに出来ればよかったんでしょうけどね
ヒーローになりたかったんやろうね、しゃーない。
(『パパと』が言えれば完璧ですが、うーん…)



・4話
原作では雪山で事故った車の中ですがドラマにするにはこうせざるをえんはなぁ…。
昔、週刊ストーリーランドでアニメ化されたりもしたんですが、
あれは原作無視やったからねえ。
悪魔を呼ぶシーンが変に演出入れて欲しくなかったとは思うが
ヒーロー先生の話もうまく絡めてくれて満足。
カラスの過去の話も入れてるってことは、あの姉妹の話もいれるんやろうね…。

5話はかなり楽しみ。いいドラマ化だし、原作でも人気が高いし。