ちょっと違う世界線


一巻の時から思いましたが、もうエロマンガ先生の話は俺妹とちょっと違う世界線の話でいいと思います。
妹は桐乃とそっくりだし、新キャラは黒猫とそっくりだし。
言うなら俺妹と比べて優しい世界線の話。
だから主人公の好感度は初めから妹のみにマックスだし、義妹だし、ムラマサ(今回の新キャラ)は彼女なりに廚2(14歳だし)<絶対狙った。
を完成させ(いやあれは廚2の一種でしょ?)、小説を好きに書き楽しくやってるし。
#今作のムラマサの呪いはどうなるでしょうかね?
あと、主人公の異性の同級生への好感度はそこまで高くないし。
主人公の妹との関係はないのかな?あったとしてもそんなに重くないでしょう、うん。
ふと考えたシーンを1つ。
・「……べつに。これがライトノベルだったら、いまの兄さんの台詞には、わかりやすく傍点ルビが振られてそうだなーって思っただけ」
今更ながら伏見さんの作品は傍点ルビが真実と逆のことが多いなーと思ったり。
あとこの作品元SS作家にとってはいろいろ思うことが多いです。
でも自作に常に100点付けられるのはマジで羨ましいです。
自分が100点出せるのは正直10作に1作あればいいほうでしたし。