萌のみの丘コンペ

今日はいっきにいきます。
31一人の雨、二人の風
(注:アニメ版しかしらないです>WIND)
彩がいいですねやっぱり。
ふたりのやりとりがほんとにいいですし最後の台詞がよかったです。
がうーん、もう少し掘り下げて欲しかったでしょうか。


32Tomorrow is another day
「私の感がそう告げたから!」
このシーンとか4人のやり取りとか雷ネタとか結構好きなんですが
地の文での描写が不足しているように感じられました。
そのせいでイマイチ楽しめなかったのが残念です。
後文頭は一文字開けてください。


33七年後に止んだ雨
「――――――私を透して、誰を見ていたの?」
この台詞とか段落始めにある表現とかが非常に良かったんですが…美樹がなあ…話の始めとおわりで一貫していない。
はっきりいってこれはありえない。
ちょっと心変わりが急すぎてご都合主義にうつる。
それが残念でした。


34雨降りもよう
美汐たちとのやりとりを描いているのですが、もう一息なんか欲しかったですかね。
あとお茶のシーンはあんなにきめ細かく描写しなくてもいいかと。
あと「相沢さんの……大きくて、とても暖かかったですから……」このような台詞を美汐はいわないと思うがどうか。
最後のほう、作者の技量不足とはかかないほうがいいと思う。
その辺が残念でした。

「ビークール。そう、ビークールだ……」
この部分はおきにいり。


35てんきよほう
楽しい雰囲気をだそうとしているのはいいんだけど…
ちょっとこれはキャラが悪い意味で謎過ぎるかなぁと。
イマイチ魅力をかんじられなかったです。

あと文法的に
×「ツッコミプリーズ。」

○「ツッコミプリーズ」
です

☆36あめあめふれふれ
馬鹿ですなぁ…ほんと(汗
まぁ男とはえてしてそういうものですが。
雨乞いのオチ、物語のオチ両方ともナイスでした、よかったです。


あと文頭は一文字開けてください

37虹わたし虹わたり

なんていったらいいやら。
ていうかはっきりいわせてもらえれば。名雪の父親が電波にしか思えなかったです。
いや、流石に数年ぶりにあった娘にあの仕打ちはないでしょう(汗
どうも嫌悪感を覚える話でした。



38雨とコーヒーの昼下がり
なんとなく話がはじまってなんとなく話がおわった印象。
雰囲気はわりかしよかったんですが、そのまま終わってしまった印象。
それはそれでいいのですが、キャラがイマイチよくつかめなかったのは残念でした。



39雨中恋愛事情
「先程、わたしの夢の中の志貴さまは、わたしを求めてくださいました」
こんなことをいう翡翠はなしで(汗
うーんいやいうかなぁ…(原作どんな感じでHシーンはいったっけなぁ…?
うーんこの部分以外は遠野君があいかわらずにぶかったり、アルクェイドとシエルのやりとりがよかったりと良かったんですが、ふむ。


40きっかけ
(DCはアニメ版しかしらないです)
>「俺に相談持ちかけたんだから、何か答えて欲しいとか、俺に何か言って欲しいんだろ? かったりぃから、それを教えてくれ。オウム返しに言うから」
>「ええっ? それは先輩が考えて、美春を感動させてくれるんじゃないですかぁ?」
このシーンに爆笑。
いやぁ大体のSSそんな流れですし(悪いといっているわけでは決して無いですよ)
しかもこれすらもお芝居ということで笑わせてもらいました。
杉並最高ですね。
よかったです。


あと
>違和感なんて感じたことはなかった。
これはまちがった日本語なのでご注意を。

41偶然か必然か
えーとアレ?これでおわりですか?
ちょっと流石にさみしかったです。
偶然と必然の話はおもしろかったのですが…。
うーん、いまひとつでした。

>「大体、なんであたしなのよ? 相沢君だったら他にも彼女にできそうな娘はいるじゃない。名雪とか」
>「そんなもん、俺が惚れたのが香里だったんだから仕方ないだろうが」
このシーンは好きでしたが。

42あまやどり
ふむこういういきなりの再会というのも読んでいて面白いものですな。
美汐と真琴とのやりとりが面白かったです。
よかったです。


43さよなら、夢見る少女だった頃の私
さよなら、タイトルからシリアスだと思っていた私(w
いやほんとにやられました。
なんていうか姉よものすごいキャラだな、お前(激汗
読んでてすごく楽しかったです。文体もかなり面白いものでしたしよかったです。


44雨の魔法

うーん、作者さんのなかでは話がまとまっているのかもしれないですが、イマイチよくわからなかったです。
もうすこし説明をうまくしてほかにも削れるところを削ってわかりにくさを解消してほしかったです。


あととりあえず
「そういや雨の魔術師に、フェイルはあったことがあるのか?」
(数行後)
「そういえば、お前の名前を聞いてなかったな…」
「フェイル! 私はフェイルだよっ!」
この程度の推敲はちゃんとやっておきましょうよ(汗
#矛盾の暗喩とは思えないし。
そういう意図だったらなんかフォローがほしい。

>『違和感』を感じない。
間違った表現なのでご注意を。



☆45無常ヲ観ジテ以ッテ永遠ヲ探求セヨ
うーんイマイチよくわからない話でした。
興味深そうな話題ではあるのですが。
私の読解力が不足してるのか説明不足なのか…。

文頭は一文字あけましょう。


☆46なないろのうみ─SeeYouOffMirabilisjalapa─
原作をしらないのではっきりとはわからないのですが、死神以外は作者さんの作ったキャラですよね?
そのことを前提にして書きます。

お約束的展開が目白おしという感じですが、きっちりかけていていいです。
描写はうまいですしキャラの造詣もなかなかうまくいっているとおもいますし
よかったです。

ちなみに文頭は一文字あけましょう
確立じゃなくて確率です。


47.二十歳の誕生日〜intherain〜
やりたいことはいいと思うのですが、ふむ。
ちと描写がうまくないかな、と。そう思いました。
もう少しうまく表現してほしかったです。

あと文頭は一文字あけましょう。

48Whereabouts
わりかしきちっとした話ではないでしょうか。
これまたお約束的話ですが。
個人的にはこういう話大好きですしね。
いいキャラしていますし。
ただ地の文にはもうすこしがんばってほしかったですが。


>「はぅ〜…お持ちかえ
このネタはやばいっす(汗

>「そうですよ。それは勿論、二人で手を繋ぐほうが良いですけど」
>「んー……もしかして、俺は邪魔か?」
>「……だから何でそうなるんですか」
ここがステキでした。

あと文頭は一文字あけましょう。

49Regenschirm

…はい?って感じでした。
まぁやりたいことはなんとなくわかりますが、いくらなんでもこれはないでしょう。
なんかオリジナリティがほしかったです。
寂しい感じはすきなんですけどね。
あと文頭は一文字あけてください。



50―――この世界は誰のもの?―――

よみはじめた瞬間から爆笑。なにしてくれはってますか(汗
いや、結構こういうの思いつく人多そうですが、ここまでこっけいに描いてくれてよかったです。
>あの男の人・・・どんどんヘタレになってる・・・。
こことかステキすぎます。
ちょっと最後がイマイチだったのが非常にもったいない。
もうすこしなんかできたかなぁと思います。
あと地の文ももう一歩でした。
でもほんとに爆笑させてもらいました。


51『おにぎり』【〜ResetofGame〜】
ONEの世界を面白く解釈されていますね。
こういうのもありかと思います。
ただ茜の手紙はありえないかと(汗
どういう子どもですか、あれは(汗


>何しろ茜至上主義で、『やっぱり茜分が足りない』と折角入った進学校からウチの学校に編入してくるほどだ
この部分がお気に入りでした。