いよいよ…

特設ページ
本日発売です!
My Merry May&beについて少し思うことを。

・Mayは基本的に前座です。日常シーンが退屈だと思う人が案外多い。
・エンディングの使い方はMayのほうがうまい。beはとってつけたようなEDが多いのが残念。
・Maybeが日常シーンは長いはずなのに退屈だと思う人がいないのが不思議

まぁこんなもので。
ちなみに
http://www.kid-game.co.jp/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=2064;id=mmm
こうなっているらしいので楽しみ♪

(13:42追記)
 My Merry May with beが来たときと、電車の時間があわなかったので30分ほどプレイ。
 起動すると始めにMayとMaybeのデータを検索される。
 MayはPS2版のデータはもっているんだけどコンプしたわけではなかったからか、追加シナリオを始めから全部は見れなかった。残念。
 MaybeはPS2でコンプしたデータがあるのでMayだけクリアすれば全部見れるのかな?
 #ちなみにおまけは色々ついてきた。アルバムに色々な画像ついてきたし。

 ここからちょいバレ↓
  全メッセージが88030。(ちなみにEVER17 43729)
 Mayは30625,Maybeは42745なのでアペンド+追加分で14440。
 アペンドはそんなに時間かからずコンプした記憶があるので結構書き下ろしたみたいだな…。 
 って、Ever17の方がMaybeよりメッセージが多いのか(<いましった。絶対Maybeの方が長いと思っているんだけど…。
 一文がながいのかな?>Mayb

 ↑ここまで


 とりあえず追加シナリオの一番はじめだけみる。Mayの前の話。
 ……うーん、悪くはないんだけど…っていうレベルだなぁ。(これは短いし)
 声はついていたのでいいけど。(<ちと不安だった)
 まぁここから先(の追加シナリオ)に期待。
 ちなみにこれがおわったあとすぐMayのOPが流れてMayに移行したのはびっくりした。
 OP流れるタイミングはかわっていたけどこれはこれでいいかなぁ、すっきりするし。
 #本来流す場所でながす方法はあるし(Mayでスタートする)
 #OPも微妙に変わっていたなぁ…。ほんとに微妙だけど。まぁこれはこれでよし。


 システムは希望通りMaybeに準拠していました。動作も速くなっていましたし。これが一番いいことですね♪
 #ただムービー鑑賞の際、ムービーを連続再生できないのはマイナスか。まぁいいけどさ。
(追記部分ここまで)