H2O第3話感想

2クールでお願いしますorz。なんかこれ非常に惜しいなぁ。

Aパート。
ひなたが祖父からなんか色々言われるシーンからスタート。
やっぱり村のおきてとかそういうのがうるさいところなんだろうなぁ>舞台。
主人公の血筋がどうこうって話なのかな?
実はいい血筋とか。
登校シーン、はやみがツンデレすぎて吹いたw
まぁ2話であんなことやったらほれるわなぁw

そして写生会。
やはりはやみはハブにされている。
ひなたは相変わらず主人公にくっつきまくり。
でも、ひなた、料理に卵100個は使いすぎですw。ってかそれだけってw
#まぁ弁当にクッキーを一緒に入れる某ヒロインよりはましですが。

そしてAパートラストのはやみと主人公のやり取りがよかったです。
そしてひなたの飴玉の伏線は唐突ですが、まぁ時間足りないみたいですからしょうがないかな?(泣


Bパート
あんな絵をかける人(いじめっこ、名前忘れた)は逆にすごいと思います。
おとは再び登場、謎の人物っぷりはかわらず。ってかこちょこちょって何w
主人公、ひなたの家に行き、老人がなんかめくばせしていましたが、アレ絶対、ヤレって指示だったよなぁw
村の事情、察するに、はやみの兄(?)が、偉い人の娘に手をだした(不倫?)のかな?それで縁ではやみが差別されてる?
#ちょっと時代錯誤のような気もしますが、まぁいつの時代の話かは設定されてませんし。
ひなたは相変わらず、はやみと仲良くしていたってことは認めようとはしていませんね。やっぱりそれほどまでにそういう村のおきてとかは強固なんでしょうね。
ほんとはひなた、主人公のことそんなに好きではないんでしょうね。でもお爺様の命令だから好きになるようにしているって感じでしょう、やっぱり。
#まぁお約束として、このあとほんとにほれるって展開でしょうけどw
この後の展開はびっくりしました。
まさか主人公を信用しようとしていたはやみの目の前でひなたがキスするとは思わなかったw
#しかしほんとタイミング悪い(汗
ほんとにまだ3話だというのに飛ばしているなぁ。
主人公、この手のアニメにしては珍しく結構行動するほうですしこの先の展開に期待させていただきます。
次回どんな感じになるのか気になります>はやみ、主人公、ひなたの関係。