CLANNAD AFTER STORY第5話感想

幻想世界からスタート。
相変わらず幻想世界の描写がすごいです…。


Aパート
猫を売り飛ばそうとするな、春原w
美佐枝さんに猫の名前を名無しと聞いて、”ななし”という名前だと思う渚がいいですね。
それにしても美佐枝さん、面倒見がいいなぁ。デートの場所をアドバイスするほど信頼されているのがいいです。

そして話は過去へ。
志摩くん、初登場♪絵でみるのはほんとに初めてですのでいい感じです。
このデザインって京アニオリジナルなのかな、どうなのかな。


Bパート
美佐枝さんと話をする志摩君。
会話しただけでもう次の日はあわないだろうなぁ、と思っていたんだろうと思いますw
しかしこの、”さきとゆきに誤解されちゃったじゃないっ”から始まるこの二人の会話がすごく好きです。志摩くんの無邪気さがいい感じでした。
しかしそれにしても”人の心を操ってはいけない”という美佐枝さんがいい感じでした。
で、そんなある日、五十嵐から自分には彼女がいることを説明してくれ、と頼まれる。五十嵐ひどいやっちゃなぁ…。
そしてこのあとの美佐枝さんと志摩くんのシーンはよかったです。志摩君、これで泣けるのがいいなぁ、と思います。