誤字

というわけで誤字について書いてみようと思います。

誤字っていうのはほんとやっかいだと常々思います。本を読むときは何ページあろうと、誤字がある場合は気づきます。
でも自分のSSのときは短いのに、気付かないんですよね(汗。なんとか気づくようになりたいものです(汗
他人のは結構気づくのになぁ(汗


閑話休題
ところで誤字といえばKanonでは知る人ぞ知る、有名な誤字がありまして。
『【祐一】「今から、みんなで出かけるぞ。いくだろ?」
【真琴】「うん」
もろちん、というように寝ぼけまなこのまま、ベッドから這い出る。』
気づきますでしょうか?この誤字発生したら、絶対気づかないよなぁ、と思います(汗
あと印象に残っている誤字としては某KanonSSで、「お姉ちゃん」を「おねちゃん」と言っているのがあったのを今でも覚えています。
ほんとに好きな作品だっただけにどうしてこんな誤字するかなぁ、と当時思いました。


私はこんな誤字しないでおこーとおもっていたのですがががががががorz
もうほんとに今回のアレは、笑うしかなかったです(苦笑