前置き

私は麻奈実派だと宣言していますが、とりあえずいっておきたいことが。
麻奈実派ですが、別に麻奈実と主人公が結ばれてほしい、とはそんなに思っていませんでした。まぁうれしいかなーという程度で。
ただ、登場人物としていい役を与えられたらうれしいのです。
以下ちょっと詳しく。


たとえばの話。
9巻あたりで麻奈実が実家の都合とかいろいろあって、京都でお菓子の修行をすることになった、という展開になったとします。
もちろん、これはヒロインの(ほぼ100%の)脱落を意味しますが、1章使って、麻奈実と主人公の別れる時のやりとりを描いてくれればああ、よかったとなりますし、そのことで1巻丸々話をひっぱれば、麻奈実派大勝利♪となるでしょう。
私にとって○○派というのはそういうものです。
乃木坂春香の秘密という作品で天宮椎菜というキャラがいました。私は椎菜派でしたが、椎菜と主人公が結ばれたら文句をいっていたでしょう。
#とにかくお約束的展開しかない作品で、メインヒロイン以外選んじゃダメだろ、的な作品。
ただ椎菜は椎菜の親戚の人に「主人公が彼氏とおもわれた」その巻で振られるという悲惨な目にあうわ、アニメではエロ要因でネタ要因で、しかも1期最終回に(声的に)出番なし、とあまりの不遇っぷりに声優さんから、「椎菜を幸せにしてやってください」といわれるくらい悲惨だったので、そういうのはなるべくやめてほしいな、と思うだけですね。


まぁそれはともかく俺妹に話を戻します。
まぁ上のような愚痴をいったのはアニメでは黒猫EDがいいなーといったらお前麻奈実派だろ、正直に麻奈実EDみたいっていえや、といわれたので、その場でも反論したのですが、こちらでさらに詳しく。
で、それはさておき、どうしてアニメは黒猫EDがいいな、ということとをいったのかというと。
ゲームでは、作者は、沙織EDと、加奈子ED、あやせEDを書いていますし、原作では、桐乃EDです。
で、残るは黒猫と麻奈実。*1
まぁこの二人だったら、黒猫だろ、と。3話一挙なんてサプライズをやっているのだからこういうサプライズがあってもいいんじゃないかな、と思ったんですよね。


あとそれと。
このままいったら麻奈実が残り4話(13話〜16話)で黒くなった作品になってしまうので(汗
#私は13話みてもそういう感想を抱きませんでしたが、麻奈実黒い、のコメントが多かったので(汗
残る出番腹バンだけだもんなぁ、腹バンがカットされたらカットされたで悲しいジレンマ。
まぁそんなのもあって、違うEDをちょっと希望していました。


まぁ桐乃EDやるのが無難ではあるけど、フラグ足りているのか>アニメ版

*1:セナをヒロインはさすがにないので