桐乃と京介のつきあいについて

役者になろうってのなら話は別だけど、演技ってのは無理やりすぎね?


桐乃と京介のつきあいが演技だったのでは?というのに対する反論。
うん、ほんとにそうだとよかったんだ・・・。ちょっと考察しているうちに桐乃がかわいそうになってきたのでそうだとよかったなぁ、と思う。
・・ってか俺妹2期13話を踏まえれば、桐乃さんはどんだけ長い間演技していたのですかね、と個人的にはいいたかったり。あと沙織とかどーなの?




この二人については考察すればするほど割と(桐乃が)かわいそうになってくるのですが。
そもそも京介と桐乃が演技していると私は考えており、告白+最後の結婚は桐乃が望んだから京介がしたこと、と解釈しています。
では、この2つを除いて京介から何か行動を起こしたかといえば。


・・・これが何もしていないのですよね。


ただ、いつもどおり桐乃がやってほしいことをやっただけ。桐乃とプリクラをとったのも7巻で桐乃がプリクラを撮ったからだと解釈できますし。
極めつけがお布団デートのとき。ここがどう考えても不自然。
あまりにも長いので引用しませんが、(すげー醜態さらしつつも)「桐乃、俺とお布団デート(いつか)しようぜ」とは言っていないんですよね。
#京介がそういってたら絶対桐乃がいう。
#ってかあの醜態、だいぶ盛ってるとは思う。
黒猫とつきあってるときに同様のイベントがあったら黒猫相手にはいっていそうな気がするのですよ。
その予想の根拠はちゃんとあって。
12巻P146でちゃんと黒猫には自分のしたいHなことを(恥ずかしい水着をきているところをみたい)いっているのですよ。
そこが個人的にはひっかかります。
#水着イベントとお布団デートがそんなに差があるとは思えないし
あと布団のところに桐乃がきたとき、つんつんしていますが、あれは誘いうけだし。あの状況になった時点で京介にクイズをだされています。
2巻P194。

こっちがこいつの本心を推理して、察して、その上で望みを叶えてやらないと、へそを曲げちまう。


あの状況で何もしないってのはないです。だから京介はつんつんしたんじゃないかな、と。
#桐乃としては抱きしめてほしかったんでしょうけど。



ちょっと視点をかえて。
10巻はじめで、桐乃と京介の仲を両親が疑っていますが、そこからなんか変化があったのかといえばあまりなくはたから見れば何も変わらなかったのではないかという疑念があります。
あと7巻P70で、彼女も妹も変わらないなっていっていますし、それも京介が桐乃相手に彼女として桐乃とつきあう一つのきっかけとなったのではないかな、と。
#演技力が必要ないという意味で。
私はそう解釈しました。