好きな修羅場べスト3

そんなわけで今日も今日とてメモオフの話題。
D
いくつかみたことのない作品がありますが、歴史を感じるなぁ。と思います。
memories offのころから比べるとほんと今はよくなっていますね。


まぁそんなわけでメモオフ全作品(ガールズサイド除く)で好きな修羅場のランキングでもやってみようかと。
ベスト3で。
全作品ネタバレあり。
3位 memories off 2nd 白河ほたるVS飛世巴&主人公
他のシナリオではイマイチよわかったほたるが、巴シナリオラスト、主人公に「今更恋人面しないでよ!」と迫るシーンはほんとに肝が冷えました。
いや、ほたるってあそこまで怒ることが出来たんだね…(遠い目
しかしこのシナリオはほんと始まり方がおかしかったorz



2位 memories off ゆびきりの記憶 ちなつVS織姫シナリオの主人公
とにかく写真とか突き付けて主人公に迫るさまが圧巻でしたね。
とりあえず、ちなつも実際は数枚写真とっているよね?とか思うのですがさて。
全シナリオ終えてからこのシーンを考えるとほんとに感慨深いのでこの位置に。あそこまで主人公に迫るのは、主人公を憎いからだけではきっとないですよね。
もし主人公が憎いのなら、織姫を始末しようと動くでしょうし。



1位 memories off それから  陵いのりVS鷺沢縁
個人的に文句なしに1位。
いや、もうなんていうか、いのりに罪悪感が全くないのに、縁のライフがいつの間にか0になっているあの修羅場が最高。
主人公もどう動けばいいのかわからず、ただただ縁が傷ついて…。
あのシーンはほんとにみていられなかったですね。
ちなみに個人的にメモリーズオフ史上№1のヤンデレは縁だったり。こいつが一番ヤバイと思っています。