memories off ゆびきりの記憶感想とか

メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版) - Xbox360

メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版) - Xbox360


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52352359.html
色々なサイトでも取り上げられ、それなりに良作評判が多いのがうれしいですね。
考え直してみると、メモオフシリーズの入門にちょうどいい作品かもしれない>今回
さてさて。
以下戯言。(ネタバレあり)


・今回のMVPサブキャラ
これはもうちなつの父ですね…。何気に一番輝いていたと思います。
いつもは信くんがMVPキャラなのですが。


・稲穂信&佐賀亨について
信はホントに落ち着いたキャラになったなぁ、と思います。
年長者キャラで8とか出てもそんなポジションにいてほしいな、と。佐賀亨は、信とバトンタッチして、間抜けなキャラですね。
このペア、また見たいです。
無理だとしたら、信くんはやっぱり毎回見たい。


ところで共通ルートにでてきた、傘を忘れて信君から傘を借りた女性は、ひょっとして仙道麻尋?
5の主人公と別れて信君と付き合い始めていたら面白いんだけどさて。
あとちなつ・霞ルートで遊園地に行く予定キャラだったのは一体?
かおるとかだったら面白いんだけど。


・過去作ネタ
織姫ルートの映画メンバー→メモオフ5のCUM研
やったったダンス→想い出にかわる君の児玉響
奈良弁の女性→木瀬歩
佐賀亨が好きなりりす→メモオフ


今回こういうネタ結構あったよなぁ。
まだまだあったと思うけどこういうのは楽しい。


・リサルートについて。
2nd鷹野シナリオの焼き直しではあったのだけど、某所で見かけた安藤千代子=主人公の意見に脱帽。
あなたのことを忘れているけど幸せになるのを祈っています、という点で確かに同じ。
今回隙がないなぁ。